HESTA AI スマートホーム

今年のトレンドは?デコレーションでクリスマスを盛り上げよう!

紅葉が終わるころ、イルミネーションが街を彩り始めます。聞き馴染みのある音楽と、煌びやかなツリー。そう、もうすぐクリスマス♪大きなツリーにデコレーションしたり、お庭にイルミネーションを飾ったり、クリスマスは子どもたちと一緒に大人もワクワクしながら楽しめるイベントです。そこで今回は、2021年のクリスマストレンドをご紹介します。ツリーはもちろん、お気に入りの小物を一つ置くだけでもぐっとクリスマスらしくなりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

今年のクリスマスは、シルキーカラーとスイーツモチーフを取り入れよう!

クリスマスといえば赤のイメージですが、今年のトレンドはなんとシルキーカラー。パステルカラーよりもやさしく透明感のある色味で、光沢や艶感があり洗練された印象です。サンタクロースというよりは、妖精の森に迷い込んだような、そんなクリスマスを演出できます。そしてもう一つのトレンドが、シルキーカラーを使ったスイーツのモチーフ。ケーキやジンジャークッキーだけでなく、お家もツリーも、シルキーカラーなら、まるでアイシングクッキーでつくった本物のお菓子のよう。いつもとは一味違ったクリスマスデコレーションを楽しめます。その他にも今年は、ワインレッドやアップルグリーン、ホワイトといったカラーやシルキーカラーにぴったりな妖精やキノコ、テディーベアのモチーフが人気です。

ツリーだけじゃない、クリスマスを盛り上げるデコレーションアイテム

クリスマス気分をもっと盛り上げてくれる、アイテムをご紹介します。

タペストリー型ツリー

本当はツリーを置きたいけれど、飾り付けや後片付けが大変…。そんな人にもぴったりなのが、タペストリー型のツリー。安全ピンなどを使って、手軽にライトやオーナメントを飾ることもできます。

スワッグ

クリスマスリースに変わり、今人気なのがスワッグ。永遠の命を表す針葉樹を盛り込んだスワッグは、魔除けとしても古くから飾られてきました。クリスマスリースよりも手に入りやすい材料をささっと束ねるだけなので、この季節、お花屋さんに行けば手づくりもできます。

クリスマスランタン

灯りをともすとスノードームのように、小さなクリスマスの風景が広がるランタン。クリスマスソングとランタンの灯りだけで過ごす夜もおすすめです。

アドベントカレンダー

毎日一つずつ窓を開け、待ち遠しいクリスマスをカウントダウンするカレンダー。中には、お菓子やおもちゃが入っていて、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

いかがでしたか?クリスマスソングを耳にするだけで、なぜかワクワクしてしまうこの季節。目覚まし代わりにクリスマスソングをかけるなんてアイデアもいいですね。例えば、「HESTA AI スマートホーム」のAIスピーカーを使えば、目覚ましはもちろん、クリスマス当日の演出も、自動やかけ声一つですることができますよ。「HESTA AI スマートホーム」は、新築、リフォーム、現在お住まいのお家など、どんな形でも導入可能です。札幌、東京、名古屋、大阪のショールームでは、そんな一歩先ゆく、夢のような「HESTA AI スマートホーム」を体感いただけます。みなさま、ぜひ一度お越しください。