マイホーム建設を検討の際は、やはり一度、ショールームなどにお越しいただき、家が建った後のイメージをしっかり持っていただくことをおすすめしています。やはり間取りを図面で見るのと、実際に家に入って確かめるのでは、大きな違いがあるでしょう。
即決する必要は無い
ただ、ショールームから足が遠のく大きな理由として「購入を進められそう」という懸念はあるのではないでしょうか。
始めにお伝えしておくと、見学に来たからといって、必ずしも購入を決断する必要はありません。家族連れのためのイベントなども定期的に開催されており、気軽に行ける場所でもあります。
実際に家を見ることで「この家だったらこういう暮らしになる」というイメージも持ちやすく、さまざまな発見もあるかと思いますので、ぜひ気軽にお越しいただければと思います。
「まずは見学」が普通
家は高い買い物であり、後悔しないためにも色々な家を見たい、さまざまな意見を参考にしたい、というお気持ちは当然のことです。
なので、購入意思が無くても気後れする必要はまったくありません。むしろ、たくさんの家がある中で自社を選んでくれた、ということはスタッフの励みにもなりますし、まずは来ていただくことから始まることもスタッフは理解しています。
まずは見学だけ、というだけでも大歓迎ですので、ぜひ気軽に行ってみてください。
ゆっくりじっくり見たい方は予約しよう
ただ、プロから家づくりのアドバイスをもらいたい方や、予めこの会社に建ててもらいたい、と明確な目的がある方は「このような家に住みたい」という希望をはじめ、家族構成や知りたいことを事前に伝えておくことで、より有意義な見学となるでしょう。
その場合は事前に連絡を入れ、担当者と時間を調整したり、予約制度があれば予約しておくとベストです。
動きやすい服装で行こう
ショールームの見学は歩き回ったり、立ったままの時間もあるため、意外と体力を使います。そのため、基本楽で動きやすい服装が負担も少ないです。ショールームは大抵土足OKですが、部屋によってはスリッパなども必要となるため、気になる方は一度確認しておいた方が良いでしょう。
まとめ
ヘスタ大倉では、札幌、東京、名古屋、大阪、熊本、沖縄にショールームがございます。マイホーム建設をご検討の方はもちろんのこと、ちょっと興味がある、という方も、ぜひお気軽にショールームへ起こしください。皆様の理想のマイホームづくりの助けになれば幸いです。